ご対応事例


鳥羽市幸丘|パグちゃんのお見送り

内容

鳥羽市幸丘にお住まいのご家族様より、11歳9か月のパグちゃんのお見送りについてご相談をいただきました。

人懐っこく、家族が集まると必ず輪の中に入ってくるような明るい性格だったそうです。高齢になってからは歩く距離が短くなり、暑さの厳しい時期は室内で休む時間が増えていました。亡くなる数日前から食事の量が減り、ほとんど横になって過ごすようになったため、ご家族様が交代で様子を見守っておられました。薄曇りの夕方、皆様がそばにいる中で旅立たれました。リビングでお花と少量のフードを添え、お子様も一緒に声を掛けながらお別れの時間を過ごされました。普段使っていた食器のそばにも一度寝かせ、皆様で写真を見返しながらお別れされました。

最後にゆっくり声を掛けていただけるよう時間を取り、ご家族様が納得されたことを確認してから進めました。

今回は、パグちゃんをご自宅から送り出し、火葬後はご家族様の手でお骨を納めていただく立会個別火葬で進めました。

ご自宅で十分にお別れいただいた後、ご家族様のお気持ちを確認し、ご自宅の駐車場で火葬を行いました。

火葬中はご家族様にご自宅内でお待ちいただき、終了後にお声がけしてご収骨いただきました。お骨をご確認いただきながら骨壺へ納めていただき、骨袋に整えてご返骨いたしました。


▶ 鳥羽市のペット火葬・ペット葬儀ページはこちら

その他の実績紹介

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      © 2013 ペット火葬・ペット葬儀はペットセレモニーおおくら