三重県のペット火葬・葬儀 | ペットセレモニーおおくら

お気軽にお電話・メールでお問合せ下さい。
090-5465-8694 【受付】24時間受付中【定休】365日営業中

ブログ


ペットの熱中症って?

犬の熱中症

厳しい暑さが目立つ日本の夏。皆さんのペットも、この暑さにぐったりしていませんか?熱中症になりやすい時期は、夏場の6~8月が最も多く、全体の9割以上を占めています。 では、ペットの熱中症を見分けるには、どうしたらいいのでし…

日本のペット事情

ペット

少子化の続く日本では、15歳未満の子供の数に比べ、ペットの数のほうが多いのはご存じでしょうか?それでもペットブームは過去のこととなり、現在、日本のペットの頭数は減少傾向にあります。   その理由の一つが出生率の…

ペットの終活について考える

ペットの終活

終活、とはなんだろう、とふと、思ったのです。 昨今、若い頃から「終活」を考えている人も増え、老いる自分がどう生きて亡くなってからのお葬式の手順やお墓、遺影まで自分で準備して過ごしていくというものです。   ペッ…

ペットの供養について?

金剛座寺

蝉の声が、賑やかな季節になって参りました。   今回は火葬が終わり、お骨としてお家へ帰って来たあとの、ペットの御供養について、お伝えしてきたいと思います。 「供養」といっても様々な種類があります。 今日は、ひと…

熱中症には気を付けよう?

犬の熱中症

熱中症。 それは短毛、長毛関係なく、どのペットにも降り掛かるテーマで、特に毎年、気温は上がり続けている日本では深刻な問題になりつつありますね。 今回はペットが熱中症に掛からない様に、どのように気をつければいいのかお話しし…

高齢期のペットについて?

ペットオムツ

「たとえ年をとって老人になっても、自分の生き方を見出せる人は幸いである」 これは、フォルケ・ヘンシェンという医学博士が放った格言の一つです。 人にでも、ペットにでも当てはまる、良い言葉だと思います。 老いることとは、不便…

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2016 OFFICE OHKURA. All rights Reserved.