本文へ移動
三重県の訪問ペット火葬・完全個別火葬24時間365日 ご相談受付

明和町金剛坂|チワワちゃんのお見送り

明和町金剛坂にお住まいのご家族様より、8歳4か月のチワワちゃんのお見送りについてご相談をいただきました。

8歳4か月のチワワちゃんで、前日まで大きく変わらない様子で過ごしていたものの、翌朝に急に体調が悪くなり、短い時間のうちに旅立たれたとのことでした。

火葬前には、ご家族様にゆっくりと最後のお別れのお時間を取っていただき、気持ちの区切りがついてから次の流れへ進みました。

チワワちゃんとのお別れからご収骨までご家族様に見届けていただけるよう、今回は立会個別火葬でのお見送りとなりました。

チワワちゃんのお見送りにあたり、お身体の状態と火葬に必要なお時間を確認し、ご家族様へ当日の流れをお伝えしました。 火葬後はご家族様にご収骨いただき、その場でご返骨する流れについても確認しました。

チワワちゃんのお見送りにあたり、火葬前に当日の流れとその後の進め方をご家族様へご説明し、内容をご確認いただいてから進めました。

火葬前にはご自宅で最後のお時間を過ごしていただき、お別れが済んだことを確認してから駐車場で火葬へ進みました。

火葬が終わるまではご自宅内でお待ちいただき、終了後にご家族様の手でご収骨いただきました。残ったお骨を骨壺へ納めて骨袋に整え、その場でご返骨いたしました。


▶ 明和町のペット火葬・ペット葬儀ページはこちら

一覧へ戻る →

24時間365日、ご相談を受け付けています

まだ何も決まっていなくても、
まずはお話をお聞かせください。

料金の確認だけでも、お見送り方法のご相談だけでも。
ご家族様の状況に合わせて、分かりやすくご案内いたします。

090-5465-8694

非通知不可 | 不在時は折り返しご連絡いたします