ご対応事例


明和町佐田|柴犬ちゃんのお見送り

内容

明和町佐田にお住まいのご家族様より、16歳の柴犬ちゃんのお見送りについてご相談をいただきました。

16歳の柴犬ちゃんで、若い頃はご家族様との散歩を楽しみにし、庭先で日向ぼっこをする時間も好きな子だったそうです。高齢になってからは体力が少しずつ落ち、食事量にも波が出ていましたが、春の青空が広がる穏やかな午前中、ご家族様に見守られながら静かに旅立たれたとのことでした。縁側に近いお部屋で、お花を添え、ご夫婦とお子様が順番に声を掛けながら、最後のお別れをされました。

最後にゆっくり声を掛けていただけるよう時間を取り、ご家族様が納得されたことを確認してから進めました。

柴犬ちゃんとのお別れからご収骨までご家族様に見届けていただけるよう、今回は立会個別火葬でのお見送りとなりました。

火葬前にはご自宅で最後のお時間を過ごしていただき、お別れが済んだことを確認してから駐車場で火葬へ進みました。

火葬が終わるまではご自宅内でお待ちいただき、終了後にご家族様の手でご収骨いただきました。残ったお骨を骨壺へ納めて骨袋に整え、その場でご返骨いたしました。


▶ 明和町のペット火葬・ペット葬儀ページはこちら

その他の実績紹介

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      © 2013 ペット火葬・ペット葬儀はペットセレモニーおおくら