津市久居野村町|スコティッシュフォールドちゃんのお見送り
内容
津市久居野村町にお住まいのご家族様より、15歳6か月のスコティッシュフォールドちゃんのお見送りについてご相談をいただきました。
15歳6か月までご家族様と穏やかに過ごしてきた子で、年齢を重ねてからは腎臓の数値に注意しながら、通院と食事管理を続けておられたそうです。冬の冷え込みが残る朝、ご家族様のそばで静かに旅立たれました。名前を呼びながら撫で、長く一緒に過ごしてくれた感謝を伝えておられました。
最後のお時間は急がず、ご家族様のペースでお別れしていただき、お気持ちを確認してからお見送りを進めました。
今回は、スコティッシュフォールドちゃんをご自宅から送り出し、火葬後はご家族様の手でお骨を納めていただく立会個別火葬で進めました。
スコティッシュフォールドちゃんのお見送りにあたり、火葬前に当日の流れとその後の進め方をご家族様へご説明し、内容をご確認いただいてから進めました。
ご自宅で十分にお別れいただいた後、ご家族様のお気持ちを確認し、ご自宅の駐車場で火葬を行いました。
火葬中はご家族様にご自宅内でお待ちいただき、終了後にお声がけしてご収骨いただきました。お骨をご確認いただきながら骨壺へ納めていただき、骨袋に整えてご返骨いたしました。
その他の実績紹介